バスハイクに行ってきました。2017/05/23 10:28

五月晴れ 快晴です!!
なかよしワン友と
『大楠山バスハイク』に行ってきました
ハイキング1

とっても暑かったけど
木陰に入ると爽やか〜〜〜
はいきん

ハイキング3

山道


めずらしいお花を
行き交う ハイカーの人に教えてもらいました

『采配欄』(さいはいらん)
長期栽培や移植が難しい植物とされているようで
絶滅危惧品種に指定されているようだ
サイハイラン
花・虫・鳥のこえを聞きながら・・・
『大楠山』に向かいました  標高242m
頂上まで 階段や悪路が続いていました
みんな がんばって登ったよ!!


下山途中 きれいな小川沿いを歩きました
川10

突然『水好き』になったぼくは
「川」に入ってクールダウン
ワイルド犬に変身!!
チョコどろどろに
いっしょにツアーに参加した子
誰も入っていなかった〜〜〜!!
川に入る1

昼食後
葉山海岸さんぽ
海風が気持ち良かったよ!!
葉山海岸みんなと


葉山海岸

今回のバスハイクも
一番楽しんだのは ぼくかも・・・!!